BLOGブログ
BLOG

柏カレー倶楽部

2018/05/22
ルンビニのカレー

皆さんこんにちは。

今日は「ガールスカウトの日」らしいです。

1947年のこの日、第二次大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興する為に準備委員会が発足し、ガールスカウト日本連盟が結成されたのはその2年後のことです。

そして「ショートケーキの日」でもあります。

なぜショートケーキの日かご存知でしょうか?

カレンダーを見ていただくとわかりますが、22日の上は15日になります、つまり15日が「イチゴの日」となるのでその下の22日が「ショートケーキの日」となるわけですね。

そういえば2012年のこの日、スカイツリーが開業しました。それに伴い最寄り駅の「業平橋駅」が「とうきょうスカイツリー駅」に変更されました。

 

今日は陽射しも強くて初夏の陽気ですね。

今日みたいな日はカレーを食べたくなりますね。

そんなわけで先日「柏カレー倶楽部」に参加してきました。

こちらは毎月第三金曜日に朝7時半から「アジアンダイニング ルンビニ柏店」で行われていて、参加費500円で2種類のカレー(今回はサグプローンとカシミール)とナンが付いてきます。

朝からカレーをいただきながら参加された皆さんと交流する「朝活」です。

今回は「自己紹介&最近のニュース」とトークテーマとして「印象に残っているカレー店」ということで話をしましたが、参加者が多数だったのと、皆さんの「自己紹介&最近のニュース」が盛り上がって予定の時間に終わらず、結局「印象に残っているカレー店」について話すことができませんでした。

また次回も参加したいと考えています。