BLOGブログ
BLOG

monomos

2018/05/28
monomos入口

皆さんこんにちは。

今日の柏は曇りで気持ち蒸し暑いですね。

九州も梅雨入りしましたし、関東も梅雨入りするのは間近でしょう。

 

今日は「花火の日」だそうです。

1733(亨保18)年のこの日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられました。

他には「国際アムネスティ記念日」、「ゴルフ記念日」があります。

1961年のこの日、政治的権力による人権侵害を守るための国際民間機関アムネスティ・インターナショナルが発足しました。

また1927年のこの日、第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が横浜の保土ヶ谷ゴルフ場で開催されました。

さて先日南柏にある「monomos」というところで、「ザ・monomos飲み会! ~麻生さんに会いたい人大集合~」というイベントが行われました。

このmonomosというところは3Dプリンターなどさまざまな工作機械が置いてあり、Fabスペース提供、3Dデータ作成&設計、製品化前のサンプル製作、さらにワークショップの開催などが行える多目的なスペースです。

今回はそこでこのmonomosの代表の麻生さんとの懇親会をしようと企画されました。

飲み物飲み放題、食べ物は乾きものとわとか食堂さんで買ってきたお惣菜などで、お酒を飲む人は2000円、飲まない人は1000円ととってもリーズナブルでした。

このわとか食堂さんは鶏の唐揚げが大変美味しく、1個100円なのですがかなりお得に感じました。

そんなこんなで主催の村山さんの呼びかけに10人前後が集まっていろんな話で盛り上がりました。

詳細に関してはFacebookに上がっているのでそちらを参照してください。