BLOGブログ
BLOG

マキコの晩ごはん

2018/05/31
YOL Cafe Frosch

皆さんこんにちは。

今日は「世界禁煙デー」です。

そして今日から一週間が「禁煙週間」となっています。

愛煙家の皆さんは今日だけでも禁煙にしてみてはいかがですか?

 

さて、昨日から雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

各地では菖蒲が見ごろを迎え、もうすぐ紫陽花がきれいに咲く時期ですね。

うちのお店の近所では本土寺というところが「あじさい寺」として有名です。

 

さて、先日「マキコの晩ごはん」というイベントが柏のYOL Cafe Froschというところで催されました。

今回はそちらのレポートをしたいと思います。

Facebookでいつも美味しい料理をアップされている菅野真樹子さん、今回その美味しい手料理をYOL Cafe Froschさんをお借りしてふるまっていただきました。

 

当日のメニューはお通し「ピーマンの炒め煮」「ロールキャベツ」「ローストビーフ」「ローストビーフ丼(10食限定)」「麻婆豆腐」「シーフードマリネ」「鮮魚のグリル トマトソース」「鮮魚と旬野菜のゼリー寄せ」「お好きな三品セット」となっていて「お好きな三品セット」はお通しとローストビーフ丼を除くメニューの中から三品を選んでいただけます(その分それぞれ量は少なめ)。

 

まずはお通しの「ピーマンの炒め煮」をいただきます。

おそらくピーマンを炒めてだしで煮たものだと思うのですが、これが味が染みててとても美味しかったです。

そのあと、ローストビーフ丼をいただきました。

こちらもお肉にしっかり味付けされ、さらにボリューム満点。

そして「麻婆豆腐、鮮魚のグリル トマトソース、ロールキャベツのお好きな三品セット」をいただきました。

麻婆豆腐は濃厚な味わい、鮮魚のグリルはトマトソースの酸味が程よく、ロールキャベツはコンソメの優しい味わいでどれも納得の美味しさでした。

今回YOL Cafe Froschさんは初めて伺ったのですが、とても居心地のいい隠れ家的なお店でよかったです。