BLOGブログ
BLOG

柏カレー倶楽部 2

2018/06/25
ルンビニのカレー

皆さんこんにちは。

 

今日は最高気温が33℃だったそうです。

もう梅雨明けしたのではないかと思うぐらいの暑さですね。

喫茶チズでは平日昼間から1時間500円でビールが無料でついてきます。

 

最近ブログの更新が滞りがちですいません。

これだけ暑いと体が自然と「辛い物」を欲してしまうようです。

というわけで先日「柏カレー倶楽部」が主催する「満席により増席中★夏だ!カレーだ!第17回『柏カレー倶楽部』~食べて×学んで×交流~」という会に参加してきました。

 

以前にもこの会についてはブログで書きましたが、毎月第三金曜日に定期的に行われる会で、「常連さん」が多数出席されている大変人気のあるイベントです。

なんといっても500円で本格的なカレーがいただけるのが人気ですし、そのカレーもまた多種多様なものなので毎回楽しみです。

ただ、朝7時半からというのが結構なハードルでしょうか。

やはり普段10時から11時頃に起きている身としてはなかなか眠いです。

 

今回のカレーはいわゆる「まかない」のカレーでニラが入っているなど、とても珍しいものでした。

個人的には赤い方が美味しかったのですが、あとで「混ぜるとさらに美味しい」という話を聞いてちょっと後悔した次第です。

また、ルンビニのオーナーさんの裏話なども聞けてとても内容の濃い時間を過ごせました。

 

さて、そのあとはパレット柏で「限定10名】ネット集客・ネット活用で『やっちゃいけないこと』とは?」というセミナーを拝聴。

ネット集客で陥りやすい様々なことを学んで大変役に立ちました。

こういった内容はなかなか聞けないことなので、セミナーを受けてとてもよかったです。