BLOGブログ
BLOG

無料のバスツアーに行きました

2018/07/24
バスツアー

みなさんこんにちは。

久しぶりのブログの更新となってしまいました。

 

さて、前回の更新からいろいろありました。

とりあえず順を追って書いていきますのでよろしくお願いいたします。

 

先日のセミナーから一週間後、「無料のバスツアー」に行ってきました。

本当に無料だったんです。

今回の行き先は沼津と小田原です。

 

朝7時に新鎌ヶ谷駅前に集合しバスに乗りました。

谷津船橋ICから東関東自動車道に乗り、首都高速道路を経由して東名高速道路に入りました。

途中港北パーキングで休憩をとり、沼津にある「ジャンボひものセンター」へ、いかにもなお土産屋さんでした。

こちらで柑橘類を購入(名前は忘れました)。

「皮をリンゴのようにむいて食べてください」とのこと。

試食したところ酸味が強く「昔の夏みかん」といった味わいでした。

 

その後三島に移動して「伊豆フルーツパーク」で昼食。

無料の昼食なので「しらす釜まぶし」と鍋でうどんが供されました。

無料にしてはかなりいいと思ったのですが、やはり有料のオプションと比べると見劣りします、しかも同じテーブルなので心理的に厳しいですね。

まあ、気にしなければいいだけの話ですが、次回があれば有料のオプションを付けるのもありかなと思いました。

 

その後小田原に向けて出発、小田原城で一時間の自由時間があり、その後すぐ近くの「鈴廣蒲鉾本店」でお土産タイム、試食も充実しているので結構楽しめます。

 

そしてここから先がこのツアーが無料の一番の理由、横浜市にある「ファクトリー高木」です。

こちらのお店は毛皮屋さんでミンクを扱っているのですが、このお店の「順路」を通り抜けなければならないという仕掛けになっています。

つまり、このお店でものを買わせるためにいろいろとツアーを組んでいたというわけでした。

もちろん、全然買わなくても大丈夫です。ただ、参加された方の中には見事に「術中」にはまってしまっている方もおられました。

そんなこんなで新鎌ヶ谷に戻ってきた次第でした。

ギャラリーに画像をあげているのでご覧ください。